pukumaru映画ルーム

映画は親友、いやむしろ家族と言っても過言ではないほど好き。時々海外ドラマを見てはエネルギー補充。そんな映画感想と日常のblogです。

マイインターン 感想 人格者は年齢問わず愛される

f:id:pukumarul:20190812012902j:imageこの映画を通して一番学んだことはタイトルにあるとおり、人格者は年齢問わず愛されるということ。

優しさや寛大さを備え、紳士で大人な男性はたとえ70歳であってもとても魅力的。

その紳士で大人な男性を演じるのは名優ロバート・デニーロ

 

あらすじ

ニューヨークでファッション通販サイトを運営する女社長のジュールズ(アン・ハサウェイ)は短期間に会社を拡大、華やかな世界に身を置きながら、仕事と家庭を両立させ、女性の理想を絵にかいたような人生を送っているかに見える。そんな彼女の会社にシニア・インターン制度で採用された70歳の老人ベン(ロバート・デ・ニーロ)がやってくる。当初は若者ばかりの会社で浮いた存在のベンですが、誠実で穏やかな人柄でいつしか社内の人気者になっていく。
一方、社長のジュールズには公私ともに大きな問題が立ちはだかる。大きな決断を迫られた彼女は、誰にも自身の気持ちを打ち明けることができず苦しい日々を送りますが、そんな彼女を人生経験豊富なベンが救う。彼の温かな励ましを受けていくうちにベンに心を開くジュールズは、やがて大きな人生の転機を迎えることになる。

 

f:id:pukumarul:20190812013442j:image

 

ネタバレがあるので鑑賞されてない方はご注意下さい。

 

 

 

ジュールズは社長ということもあり多忙を極め最初ベンに対し完全に距離を置こうとしている。それをおおよそ分かっていながら、ジュールズや社内の人の役に立ちたいと支えになりたいと本当にスマートにサポートしていく。

女心がイマイチ分かっていない同僚には、傷つけてしまった時にはまず謝ること。そしていつも女性の涙をふくためにハンカチを持ち歩くんだ。と教えたり。社内の物で雑然としたスペースを、早朝に一人で出社してジュールズを感激させたり。もし離婚したら一人で生きていくことになってしまうと泣き出すジュールズには亡き妻と自分の墓にもしもの時には一緒に入ってもいいとなだめて見せたりする。

 

白状してしまうとベンの虜になったのはジュールズやまわりの皆だけではなく私もである。

この人なら例え70歳でも結婚したい。そんなふうに思ってしまった。

 

年齢を言い訳にせずに誠実に、思いやりを忘れず生きていれば、人生は本当に何が起こるか分からない。

ベンは70歳で新たな会社にシニアインターンとして入社し周りの皆から慕われ愛される。社長と親友になり、新たな彼女も出来た。仕事ももちろん出来るしゆくゆくは役職もついていくだろう。70歳で新たな人生を歩める。もう若くないから、とか周りの目を気にして一歩踏み出さないのはもったいないとベンに教えられた気がした。

感動する映画なら迷わずこの映画は一本に入れる。