pukumaru映画ルーム

映画は親友、いやむしろ家族と言っても過言ではないほど好き。時々海外ドラマを見てはエネルギー補充。そんな映画感想と日常のblogです。

IT “それ”が見えたら終わり 感想 おもしろ怖く新たなジャンル

f:id:pukumarul:20191120131708j:image

 

ある日突然それは現れる。

次々と子供達を殺すそれは、神出鬼没で化け物そのものだ。しかも姿を自由自在に変えられる。 

姿が分からないもの、訳が分からないもの、目に見えないものに人は困惑する。

なんかビックリしたい、刺激がほしい、怖すぎないホラー映画なら迷わずコレです。

 

f:id:pukumarul:20191120134236j:image

とある田舎町で児童が行方不明になる事件が相次ぐ中、おとなしい少年ビルの弟が大雨の日に出掛け、大量の血痕を残して姿をくらます。自分を責めるビルの前に突如現れた“それ”を目撃して以来、彼は神出鬼没、変幻自在の“それ”の恐怖に襲われる。彼と同じく“それ”に遭遇した人々とビルは手を組み、“それ”に立ち向かうが……。

f:id:pukumarul:20191120134411j:image

 

はじめにお伝えします。ネタバレありですのでまだ、鑑賞前の方は先をご覧にならないほうがいいかもしれません。。!!

 

今大ヒット上映中のIT  THE END "それ"が見えたら終わり の前作です。

 

えー、冒頭から心を掴まれました。

面白い突っ込みどころ満載です。

"やあ ジョージィ"と突然排水溝の中に現れる。

"ポップコーン!ポンポンポン!!"からの真顔。。

 

下手な漫才よりも笑えてしまいました。なんなら何回もそのシーンだけ見ました。

笑ってはいけないシーンなのに笑える。

見てみればわかります。

 

f:id:pukumarul:20191120134200j:image

 

血痕を残したまま消えてしまった弟を探しに冒険へと繰り出す子供たち。

みんななんらかの問題と闘ってるんです。

障害、体型の問題、執着し傷つけてくる家族、嫌な過去の記憶。。

その様々な問題を巧妙に刺激するピエロ。

恐怖に陥れ、絶望感へと追い込みます。これでもかこれでもかと。

 

でも決して一人ではないので仲間と共に戦い助け合います。青春ドラマでもあるので、この映画は支持されたんでしょう。

 

貴族のような格好、笑いかけているのに恐ろしさしか感じないその風貌。

笑っているのに怖いのはピエロの本当の表情は笑顔ではないからでしょう。

狂気に歪ませた顔で我を完全に失って子供たちを貪るんですから。。

だから冒頭で笑いかけ親しげに話しかけてるのに一瞬見える真顔と滴り落ちるよだれが最高に怖くて面白いんです。その落差と隠しきれてないよ。。!とつっこみたくなるシーンに。

 

ビル役の男の子がまた可愛いです。

その弟役のジョージィも可愛い。でも出番が少ないです。。仕方ありませんが。

 

ピエロって怖いですよね。

IT 見た後にマクドナルドのピエロ見たらそれでさえビクッてなりそうです。

 

あまりないジャンルといえるおもしろ怖いホラー映画でした。

あなたもどうぞこの世界に引き込まれてみては?